【東京オートサロン11】TOYOTA/GAZOO Racingブースは参加型コンテンツを充実…Twitter、Ustream連携も

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
TOYOTA/GAZOO Racing 特設サイト
TOYOTA/GAZOO Racing 特設サイト 全 6 枚 拡大写真

トヨタ自動車は、2011年1月14日から16日に幕張メッセで開催される東京オートサロンで、各種の参加型コンテンツを提供する。

まず、12月16日に開設したオートサロンの特設サイト(http://gazoo.com/racing/event/autosalon2011/)上ではブース内イベントのスケジュールや概要を案内するほか、愛車の写真募集を実施。

採用された写真はブースのカウントダウン映像やトークショーの素材として使用される。また三栄書房『オプション』『スタイルワゴン』『レブスピード』各誌の編集長とレーシングドライバーの脇阪寿一選手、織戸学選手を招いて行われるドレスアップ&チューニングトークショーの中でも写真が使われる予定。採用に際しての条件は車検に対応する車両で、メーカー・車種は問わない。

また、オートサロンに合わせてTwitter連携もおこなう。オートサロン限定のTOYOTA/GAZOO Racingブース公式アカウント「@TOYOTA_TAS2011」への応援・意見コメントを投稿すれば、インターバル時にステージのLEDスクリーンにコメントが掲出される。公式アカウント宛への質問も同時に募集しており、出展車両への質問やイベント参加者への質問など、実際のステージにて質問が採用される。質問は特設サイト上からも可能で、質問の項目ごとにハッシュタグを付けて投稿できる。なお公式アカウントでは、イベント予定など会場情報も、順次ツイートする予定だ。

ステージイベントは、ドレスアップ&チューニングトークショーの他、GRMN/G's/LEXUSの開発責任者やモータージャーナリストの竹岡圭氏が参加する「トヨタカスタマイズブランドトークショー」、モータースポーツの楽しさを伝える「クルマでワクドキ!〜Let's Racing〜」など多数開催される。

これらステージイベントは全てUstream上でも中継予定。さらに設営・施工・車両搬入・リハーサル風景など、普段は関係者でしか見られない部分も中継を予定している。

TOYOTA/GAZOO Racingブースでは、これらの双方向コミュニケーションを活用して、ブース来場者の誘引やGRMNやG'sなどメーカー純正カスタマイズブランドの訴求を図っていく。

■TOYOTA/GAZOO Racingブース 特設サイト
http://gazoo.com/racing/event/autosalon2011/

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  4. 朝までこの恐怖に耐えられるか?…三和交通タクシーでいく心霊スポットツアー2025【夏休み】
  5. シートに座ると自動で送風開始、取り付け簡単「クールカーシート」2モデルが発売
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る