プジョージャポン、フラッグシップを今夏投入…11年の販売目標8000台

自動車 ビジネス 国内マーケット
508(パリモーターショー10)
508(パリモーターショー10) 全 2 枚 拡大写真

プジョー・シトロエン・ジャポンは、2011年にプジョーのフラッグシップモデル『508』を投入するなどしてプジョー車の販売を前年比32.9%増の8000台を目標に設定した。

プジョー車の2010年の国内販売は同37.9%増の6021台と好調だった。プジョー・シトロエン・ジャポン設立以来の伸び率で、過去10年でも最高だった。

初のクロスオーバーモデル『3008』やコンパクトスポーツクーペ『RCZ』の投入で購買層が拡大したほか、主力モデルである『308』シリーズに新型6速オートマチックトランスミッションを搭載し、仕様変更に伴い車両本体価格の大幅な引き下げを実施したことなどから販売が伸びた。

同社は今夏に508を投入するほか、プジョーブランドの認知度アップに取り組み、2011年も3割増の成長を目指す。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 軽自動車よりも小さい! 15歳から運転できるオペル、約132万円から販売
  2. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  3. 王者アルファードを超えるか? メルセデスベンツの次世代高級ミニバンに熱視線!「車の域を超えてる」
  4. 「車種専用カット」にこだわった「超撥水ドアミラークリアシート」ハセプロが発売
  5. DSの新型プレミアムハッチ『N°4』、ハイブリッドは3万9000ユーロから
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
  2. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  3. シェフラーがヴィテスコ合併後初の出展、ポートフォリオ拡大と顧客対応力をアピール…人とくるまのテクノロジー展2025
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. デンソーとローム、半導体分野で戦略的パートナーシップに基本合意
ランキングをもっと見る