【東京オートサロン11】オートエクゼ 詳細画像…アクセラ & プレマシー

自動車 ニューモデル ショーカーライブラリー
マツダスピード アクセラ
マツダスピード アクセラ 全 18 枚 拡大写真
マツダ車のチューニング/エアロに特化したチューナー、オートエクゼは『マツダスピード アクセラ』と『プレマシー』を出展。

マツダスピード アクセラはFFスポーツトップクラスのパワーを絞り出すDISIターボをいかに御すかが課題。オートエクゼでは、スポーツインタークーラーとラムエアインテークシステムによりレスポンスと燃焼効率を向上させ、熱ダレを抑制。足回りは過度なハード設定とはせず、過渡特性の最適化を主眼としたチューニングを施した。

プレマシーはフルバンパータイプのフロントノーズやリアアンダーパネルによってミニバン特有の腰高感を払拭して視覚的な安定感をもたらすと共に、純正にはない個性を主張。乗り心地と走安性のバランスを保つためローダウンは20mmにとどめられている。吸排気系のライトチューンとメンバーサポート等の剛性強化により走りの質感を高めた。

《ショーカーライブラリー》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 日産の新デザイン、『セントラ』新型を米国発表…「Vモーショングリル」に新解釈
  2. フェラーリ『849テスタロッサ』、日本初披露…価格は6465万円から
  3. ホンダの衝突試験用ダミーは1体2億円以上! では寿命は?
  4. セナのF1マシンにインスパイア、12台限りのロータス『エミーラ』が公開…IAAモビリティ2025
  5. トヨタ『ランドクルーザー250』、米2026年型は今秋発売…日本にない326馬力「i-FORCE MAXハイブリッド」搭載
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る