アウディ TT RS、7速デュアルクラッチに変更

自動車 ニューモデル 新型車
TT RS クーペ
TT RS クーペ 全 2 枚 拡大写真

アウディジャパンは、プレミアムコンパクトスポーツカー『TT RSクーペ』のトランスミッションを、従来の6速マニュアルトランスミッションからデュアルクラッチトランスミッション「7速Sトロニック」に変更し、2月21日から発売を開始した。

TT RS クーペは、クワトロGmbHが開発したTTシリーズのトップモデルで、最高出力340馬力、最大トルク450Nmを発生する直列5気筒TFSIガソリン直噴ターボエンジンを搭載する。

今回、このパワフルなエンジンに組み合わせるトランスミッションとしてデュアルクラッチトランスミッションの7速Sトロニックを採用する。ドライバビリティを高め、高次元の運動性能を体験できるという。

価格は863万円。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ファン必見!『ミニGSX-R』は1000台注文あれば販売される!?「鈴鹿8耐」最注目の“スズキの隠し球”
  2. 内装はまるで「地中海のヨット」! VWが新型キャンピングカー『グランドカリフォルニア』発表へ
  3. フォード『ブロンコ』が60周年、初代をオマージュした記念パッケージが登場
  4. ホンダ『シビック』の顔が変わる! 英国版のグリルとバンパーが新デザインに
  5. 日本とは違う『カローラセダン』に「GRスポーツ」が登場、ステアリングもGRがチューニング
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る