ホンダ アコード 一部改良…2リットルエンジンを追加、ツアラーは減税も

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アコード Type-S (グラファイトラスター・メタリック)
アコード Type-S (グラファイトラスター・メタリック) 全 12 枚 拡大写真
ホンダは『アコード』『アコードツアラー』をマイナーチェンジし2月24日から販売を開始した。2リッターエンジンを搭載モデルの追加などを行った。

今回、従来の2.4リットルDOHC i-VTECエンジン搭載モデルに専用装備などを追加して「Type-S」を設定したほか、新たに2.0リットルi-VTECエンジンを搭載した「20TL」を追加設定した。

Type-Sは、サスペンションに専用セッティングを施したほか、前輪のブレーキディスクを17インチに大型化し、制動性能の向上を図った。空力性能の高いフロントチンスポイラーやサイドシルガーニッシュなども採用する。

内装は、ルーフやピラーのライニングなども含め黒で統一。赤いステッチを施したシート表皮も含めてスポーツテイストを追求した。

20TLは、加速感とクラストップレベルの低燃費を両立した無鉛レギュラーガソリン仕様の2.0リットルi-VTECエンジンを搭載し価格を抑えたモデル。アコードツアラーの2リットル車は、エコカー減税にも適合する。

上質な新デザインのフロントグリルやフロントバンパー、ヘッドライトなどを採用したほか、内装ではインパネを中心に、黒を基調とした色調の異なるメタリック装飾を採用し、質感の向上を図った。

価格はアコードのType-Sが364万円、20TLが249万8000円。

《レスポンス編集部》

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