ピーチが飛ぶ! 全日空系の格安航空会社がブランド名決定

自動車 ビジネス 企業動向
ピーチ機体デザイン
ピーチ機体デザイン 全 3 枚 拡大写真

全日本空輸などが設立した格安航空会社(LCC)のA&Fアビエーションは、エアラインのブランド名を「Peach(ピーチ)」にすると発表した。

社名も「ピーチ・アビエーション」に変更し、本社も東京都港区から関西国際空港に移転する。

同社は、関西国際空港を拠点とするLCC。ブランド名はアジア発祥の果物で、若々しさ・活力・長寿・繁栄・幸せなど、ポジティブなイメージのある「ピーチ(桃)」に決めた。CIやブランドのカラーについてもピンクや赤、フーシアを採用する。

同社は2012年3月から関空と札幌、福岡線を就航、2012年5月には関空~ソウル線を就航する計画だ。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  2. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  3. ホンダ『スーパーEV』世界初公開へ、小型EVで「運転の楽しさ」提案
  4. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
  5. 「欧州のカローラになりそう」ルノーの最新ハイブリッドコンパクトに日本のファンも熱視線!
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る