日産 リーフ のCMにGMが反応

自動車 ビジネス 海外マーケット
日産リーフCM(動画キャプチャ)
日産リーフCM(動画キャプチャ) 全 6 枚 拡大写真

日産自動車が5月26日、米国で公開したEV、『リーフ』の最新CM。そのCM内で、シボレー『ボルト』を揶揄されたGMが、早速反応した。

これは5月30日、米国の自動車メディア、『autoevolution』が伝えたもの。同メディアの取材に応じたGMのボルト広報担当、ボブ・ピーターソン氏は、日産リーフのCMを「なかなか気のきいた内容」と評価した上で、「現在盛り上がりつつあるEV普及の動きにとって、妨げとなるのでは」と指摘したという。

また、GMのコミュケーションチーフのジェイソン・レアードは、非公式ツイッターにおいて、「我々の製品を揶揄した自動車メーカー(日産)は、バックアップのためにレッカー車やレンタカーを推奨していることも忘れているようだ」と、つぶやいている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  2. 15歳から運転できる「小さいオペル」に興味アリ!「通勤用にこういうのでいいんだよ」など注目集まる
  3. 日産 リーフ 新型をライバルと比較…アリア、テスラ、bZ4Xと何が違う?
  4. ついにハイブリッド化! 新型トヨタ『ランドクルーザー300』の発表にSNSでは「バク売れの予感」など話題に
  5. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る