【ホンダ フィットシャトル 発表】2週間で受注1.2万台、ハイブリッドが86%
自動車 ビジネス
国内マーケット

フィット・シャトル/フィット・シャトル・ハイブリッドは6月16日に発売した。月販目標は4000台だが、発売開始から約2週間の6月28日現在で、累計受注台数は約1万2000台となり、好調な立ち上がりとなっている。
同社では、新型車のセンタータンクレイアウトによる大容量ラゲッジスペースや広々とした居住空間、コンパクトな5ナンバーサイズのボディ、ハイブリッド車ながら181万円からのお買い得感のある価格設定などが好評としている。
購入層は年齢・性別を問わず幅広い層から支持されている。
受注のカラー構成比は「プレミアムホワイト・パール」が最も人気が高く全体の25%、「アラバスターシルバー・メタリック」の23%、「クリスタルブラック・パール」の19%が続く。
《レスポンス編集部》