「goo自動車&バイク」がリニューアル、スマホ対応も

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gooリニューアル
gooリニューアル 全 2 枚 拡大写真

NTTレゾナントは、インターネットポータルサイト「goo」で提供中の「goo自動車&バイク」において、13日よりリニューアルを実施した。情報量を拡充したり、表示できる写真の数を増やしたりするなど、デザインを変更することでユーザーの利便性向上を目指した。

新サイトはブラウザ環境に合わせてレイアウトを変更する。画像の表示枚数を固定にせず、横幅に応じて枚数を変更、ユーザーのブラウザ環境に合ったレイアウトを自動的に表示する。goo自動車&バイク・トップページには、特に人気の新車ニュースを写真付きで掲載。トップページから直接新車ニュースを確認できる。

中古車情報の表示項目の追加や並び替えも分かりやすくした。Goo認定車の絞込みも容易にできるようにした。

中古車の詳細ページでは、中古車情報のほか、表示している中古車と同じ車種や同じ店舗の中古車一覧などの情報を掲載する。また、ユーザーニーズの高い画像の表示枚数を、現在の9枚から19枚へと大幅に増やした。店舗の中古車一覧からも、Goo認定車の絞込みができる。

15日からは、スマートフォンに対応したユーザーインターフェイスの提供を開始する予定だ。

URL http://autos.goo.ne.jp/

《高木啓》

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