【フランクフルトモーターショー11】ブラバス EVコンセプト 詳細画像…Eクラス

自動車 ニューモデル ショーカーライブラリー
BRABUS ハイパフォーマンス4WDフルエレクトリック(フランクフルトモーターショー11)
BRABUS ハイパフォーマンス4WDフルエレクトリック(フランクフルトモーターショー11) 全 8 枚 拡大写真

メルセデスベンツのチューナーとして知られるブラバス(BRABUS)は、フランクフルトモーターショー11で、『Eクラス』をベースとしたコンセプトカー『BRABUSハイパフォーマンス4WDフルエレクトリック』を出品した。

EVパワートレインは、4個のモーターを各車輪に配置する4輪ハブモーターにより、最大出力435ps、最大トルク326.3kgmを獲得。二次電池は、蓄電容量56kWhという大容量リチウムイオンバッテリー。

車両重量2190kgにもかかわらず、0-100km/h加速6.9秒、最高速220km/h、1回の充電での最大航続可能距離350kmという性能を実現している。

《ショーカーライブラリー》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
  3. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  4. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
  5. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る