【BMW 1シリーズ 日本発表】幅広い客層をターゲットにしたデザインライン

自動車 ニューモデル 新型車
BMW 1シリーズ・スポーツ
BMW 1シリーズ・スポーツ 全 7 枚 拡大写真

ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)が22日発表した、プレミアムコンパクトカーの新型『1シリーズ』に、「デザインライン」という新しいコンセプトが導入された。

デザインラインには「スポーツ」と、「スタイル」の二つの種類がある。「スポーツは20代後半、30代前半の若者をターゲットに、スタイルは子育ても一段落した50代の夫婦をターゲットに、異なる二つのデザインラインを明確化し、幅広い層のユーザーの獲得を目指している」と製品広報マネージャー前田氏は語る。

他にも、スタンダード・モデルをベースに専用のエクステリア/インテリア・パーツや装備品などで、デザインの差別化を強調している。

《杉江理》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  3. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  4. BMW、カーボン素材を天然繊維複合素材に置き換え、量産車に採用へ
  5. “夏ドライブ”の快適性を上げる、便利アイテム2種5品[特選カーアクセサリー名鑑]
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  4. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  5. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
ランキングをもっと見る