ロードスター に第4世代のチューニングキット…オートエクゼ

自動車 ビジネス 国内マーケット
オートエクゼ「NB-04」を装着したロードスター
オートエクゼ「NB-04」を装着したロードスター 全 7 枚 拡大写真

オートエクゼは、マツダ『ロードスター』(NB8C-NB6C)用チューニングキットを設定。「オートエクゼNB-04」シリーズとして全国のマツダ販売会社、有名カー用品店、オートエクゼ商品取扱店などを通じて発売する。

NB-04は、同社の開発プログラム第4世代への発展を示す称号を与えられたモデル。このスタイリングキットは、同シリーズ共通テーマである「端正なスポーツ顔」を踏襲したフロントノーズを設定する。ライトウェイトスポーツらしいクリーンな表情に現代流の精悍さをプラスしたとしている。

機能パーツについても、サスペンション、吸排気、ドライブトレイン、ブレーキなどに最新スペックを導入する。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「鈴鹿8耐」最注目のヤマハ車は完全新作の『YZF-R9』! 150万円を切るなら「ブレイクの予感」しかない
  2. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  3. もしも「タイプ992」が初代911をオマージュした世界線だったら…? ウクライナのデザイナーが再解釈
  4. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  5. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る