Facebook仕様のフォルクスワーゲン タイプ2 が当たるかも

自動車 ビジネス 企業動向
タイプ2 Facebook仕様車
タイプ2 Facebook仕様車 全 7 枚 拡大写真

フォルクスワーゲンオランダがFacebook仕様車をプレゼントする。プレゼント車両の徹底した“Facebook化”がユニークだ。

フォルクスワーゲンオランダがFacebookページで行なっているキャンペーン「Fanwagen」は、「いいね」を押したユーザーにT1型の『タイプ2』(通称ワーゲンバス)もしくは『タイプ1』(通称ビートル)のFacebook仕様車が当たるというもの。

「いいね」を押したユーザーにプレゼントを行なうという取り組みは目新しいことではないが、プレゼント車両の作り込み具合が興味深い。

カラーリングは当然、内外装ともFacebookカラーを用いている。

ダッシュボードには、Facebookのニュースフィードが紙に印刷されて出てくる機能が搭載され、リアのナンバープレートには乗員の状態が表示されるなど、遊び心を形にした多数の専用オプションが搭載されるようだ。

11月16日時点ではT1が約2万5000の「いいね」を集めている。

《土屋篤司》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ダイハツ滋賀・大分工場、部品供給不足で稼働休止…7月8-11日
  2. 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』が日本導入…6月の新型車ランキング
  3. クーペSUVに進化! アルファロメオ『ステルヴィオ』次期型を完全プレビュー
  4. トランプ関税に「ジタバタしない」姿勢のトヨタも、米国市場で7月1日から値上げ[新聞ウォッチ]
  5. 「クラシックmini」がレストモッドで蘇る! 限定生産で約1490万円から
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る