【スバル インプレッサ 新型発表】5ドアハッチバック スポーツ…写真蔵

自動車 ニューモデル 新型車
スバル・インプレッサ・スポーツ
スバル・インプレッサ・スポーツ 全 30 枚 拡大写真

富士重工業は、フルモデルチェンジしたスバル『インプレッサ』シリーズを、12月20日より発売する。5ドアハッチバック車は、スタイリッシュな内外装、 ロングツーリングをこなす走りの良さを提案するため「スポーツ」とネーミングされた。

第4世代となる新型インプレッサは、ホイールベースの25mm拡大やドア構造の見直しなどにより、従来型と全長および全幅を変えることなく室内スペースを拡大、後席足元にゆとりを持たせた。また、Aピラー下端を200mm前に出し、フロントドアに三角窓を設けたことより、視界や広さ感、開放感を高めている。

5ドア車のカーゴルームは、ルーフ後端の構造の見直しや、パンク修理キットの採用などにより、床面の高さを下げながらサブトランクも追加、ユーティリティの向上を図っている。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  2. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
  3. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  4. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
  5. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る