【東京モーターショー11】ロータス エリーゼ クラブレーサーSPS 詳細画像

自動車 ニューモデル ショーカーライブラリー
ロータス エリーゼ クラブレーサーSPS(東京モーターショー11)
ロータス エリーゼ クラブレーサーSPS(東京モーターショー11) 全 24 枚 拡大写真

ロータスは今回の東京モーターショーにエリーゼおよびエヴォーラのオートマチック仕様車を参考出品している。

『エリーゼ・クラブレーサーSPS』は、「特に日本市場を意識して、日本市場のために開発されたエリーゼで初めてオートマチックトランスミッションを搭載した車」と強調した。

1.6リットルと1.8リットルの4気筒エンジンに6速MTを組み合わせるエリーゼのラインアップに、新たに1.6リットルエンジン+6速ロボタイズドトランスミッション仕様が発場。ダイナミック・パフォーマンス・マネジメントにスポーツモードが追加され、走りを気軽に楽しめる設定としている。

《ショーカーライブラリー》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 世界初の「破壊不可能ホイール」って何だ!? テスラ向けパーツ手掛ける米メーカーが開発
  2. 待望の新型スズキ『GSX-R1000R』が予告なしの初公開!「3色3様」往年のレーシングカラーで日本市場復活へ
  3. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  4. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  5. 「盤石シャシー」に「戦甲車体」採用、ワイルドすぎるオフロードSUVが1時間で9700台受注の人気に
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る