【スバル インプレッサ 新型発表】1か月の受注が目標の3倍…EyeSightも人気

自動車 ビジネス 国内マーケット
スバル・インプレッサ・スポーツ
スバル・インプレッサ・スポーツ 全 6 枚 拡大写真

富士重工業は5日、新型スバル『インプレッサ』の発表後約1か月間(2011年11月30日〜12月31日)の受注台数が7157台となり、月販目標2200台の3倍を超えたと発表した。

受注の構成比は、5ドアハッチバックの「SPORT」が71.9%、4ドアセダンの「G4」が28.1%と5ドアが7割を占めた。また、運転支援システム「EyeSight」の装着率はシリーズ全体として44.4%、設定のある2.0リットルAWD内での装着率は84.9%と高い装着率となっている。

購入者の新型インプレッサに対する評価は、「燃費が良い」や「走りが良い」、「内外装の質感が高い」、「EyeSight装着車を手軽に選べる」などが、評価ポイントとしてあげられた。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. もしも「タイプ992」が初代911をオマージュした世界線だったら…? ウクライナのデザイナーが再解釈
  2. 公取委、ダンロップに行政処分 全天候型タイヤ「安売り阻止」疑い[新聞ウォッチ]
  3. 「ベントレー史上最大のデザイン革命」初のコンセプトEVは、全長5m超えの3名乗りクーペ
  4. 「鈴鹿8耐」最注目のヤマハ車は完全新作の『YZF-R9』! 150万円を切るなら「ブレイクの予感」しかない
  5. レクサス、ベネチア国際映画祭の公式車両に…『ES』新型のEVがレッドカーペットに登場へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
  5. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
ランキングをもっと見る