【ホンダ N BOX 登場】1か月の受注が目標の2.3倍
自動車 ビジネス
国内マーケット

購入層は、30代から40代の子育て中のファミリーを中心に、年齢や性別を問わず幅広い購入層といい、「軽乗用車としては最大級となる室内空間」、「存在感のあるエクステリアデザイン」、「使い勝手が良い大開口の両側スライドドア」「アイドリングストップ機構の採用などによる燃費の良さ」など、が購入のポイントになっている。
タイプ別では、N BOXが50%、N BOX カスタムが50%といった構成比、人気の装備としては、ナビ装着用スペシャルパッケージが46%の装着率で、パワースライドドア(リア右側)が32%となっている。
■カラー構成比
プレミアムホワイト・パール:35%
クリスタルブラック・パール:36%
クリスタルブラック・パール:16%
プレミアムホワイト・パール:21%
クールミスト・メタリック:12%
プレミアムゴールドパープル・パール:17%
《》