「これがニッポンのカスタムカーだ!!」をあおり文句に、日本最大規模のカスタムカーの祭典、TOKYO AUTO SALON 2012 with NAPAC(東京オートサロン12)が13〜15日、千葉市の幕張メッセで開催された。
総出展者367社(前回比102%)、展示車両630台(前回比101%)と、数字の上ではいずれも微増ながら、社会・経済状況を考えると、盛り上がっている。
「クール」「スポーティ」をブランドコンセプトにする東洋ゴム工業のNITTOブランドが東京オートサロン12に出展。4ドアグラントゥーリズモ、ポルシェ『パナメーラ』と、「ストリートスタイル」を基本コンセプトとしつつカスタマイズを施したアウディ『A5』に、それぞれNITTOのフラッグシップタイヤ「INVO」(インヴォ)を装着して展示した。