連続タクシー強盗…都内繁華街[動画]

自動車 社会 社会
連続タクシー強盗
連続タクシー強盗 全 1 枚 拡大写真

東京都内繁華街で昨年12月から今月、21時から23時にかけて一人でタクシーに乗り込み、相次いで犯行を繰り返したタクシー強盗の映像を、警視庁が公開した。

映像を公開した北沢署によると、犯人の年齢は25~40歳、身長170~175cmの長髪。いずれも新宿や渋谷の繁華街からタクシーを拾い、世田谷区や渋谷区内で走行中に犯行に及んでいる。昨年12月15日から今月2日にかけて6件発生した。

タクシーの車載カメラに残った映像には、マスクとニット帽姿の男が、犯行に及ぶ一部始終が記録されている。

男は手袋をはめ、肩から斜めがけにしたウエストバッグを腹の方によせて、犯行前は落ち着かない様子だ。犯行直前に後ろを振り返り、後続車を確認して、帽子をかぶり直すと、ポケットから凶器を取り出し、運転席に割り込で行く姿が残っている。また、その直後に「金を出せ」と、運転手を脅す声も聞こえる。

警視庁捜査一課と北沢署では、この映像の犯人に似た男の情報を求めている。

《中島みなみ》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

レスポンス公式TikTok

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 日産『ノートオーラNISMO』8月改良か、ブラック仕様追加の可能性
  2. 「このサイズ感の車待ってた!」走りのミニバンとして復活!? トヨタ『エスティマ』次期型に期待の声
  3. スズキが『スペーシア』や『ハスラー』など、4車種50万台をリコール…エンストのおそれ
  4. なぜ標準装備にしなかった? 新型『GSX-R1000R』のウイングレットに込めた“スズキの哲学”
  5. トヨタ『セリカ』ついに復活へ、GRスポーツ戦略は3本柱に?
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 警察庁、高齢運転者技能検査を見直しへ 合格者の事故率を追跡調査してみたら…
  2. 手放し走行で累計2000万km超、BMWの先進運転支援「Highway Assistant」…高速道路で最高130km/hまで手放し走行可能に
  3. 自動車業界の現場が直面しているサイバーセキュリティの課題と実態【自動車セキュリティ解説 第1回】
  4. 【日産 リーフ 新型】次世代EVのスタンダードを描いた、“スーパーエアロ”と“スーパーフラッシュ”デザイン
  5. 神奈川個人タクシー、電脳交通のクラウド配車システム「DS」導入…S.RIDEとUberにも対応
ランキングをもっと見る