BMWジャパン クルーガー社長「2012年のMINI販売、攻勢かける」

自動車 ビジネス 企業動向
MINI ペースマン(東京モーターショー11)
MINI ペースマン(東京モーターショー11) 全 6 枚 拡大写真

ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)は、ローランド・クルーガー社長は「2012年はMINIブランドに再投資する」と述べ、ラインアップを拡充し、販売ネットワークを強化する方針を明らかにした。

MINIの2011年の販売台数は前年比26.6%増の1万4350台と大幅に伸びた。『クロスオーバー』や『クーペ』など、新型車を中心に販売が伸びた。

クルーガー社長は「1月に発売した『ロードスター』に続いて『ペースマン』も投入する」と述べ、今後も販売攻勢を掛ける考えを示した。その上でMINI販売店を2011年の110店舗を2012年に115店舗に増やす。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. マツダ、電動セダン『EZ-6』世界初公開、24年発売へ SUVコンセプトも…北京モーターショー2024
  2. 【ホンダ ヴェゼル 改良新型】開発責任者に聞いた、改良に求められた「バリュー」と「世界観」とは
  3. トヨタが新型BEVの『bZ3C』と『bZ3X』を世界初公開…北京モーターショー2024
  4. 見逃せない! ホイールのブレーキダスト除去術 ~Weeklyメンテナンス~
  5. Sズキが電動マッサージ器を「魔改造」、25mドラッグレースに挑戦!!
  6. ホンダ『ヴェゼル』マイナーチェンジで3グレードに集約、納期改善へ…「HuNT」「PLaY」新設定で個性強調
  7. 郵便局の集配車が「赤く蘇る」、KeePerが8000台を施工
  8. 多胡運輸が破産、首都高のローリー火災事故で損害賠償32億円
  9. ノンジャンル220台のマニアック車が集合…第15回自美研ミーティング
  10. <新連載>[低予算サウンドアップ術]“超基本機能”を駆使して「低音増強」を図る!
ランキングをもっと見る