【スバル BRZ 発表】日本のスポーツカーの代名詞に
自動車 ニューモデル
新型車

販売台数の割合に関して石塚氏は、「スバルとしての販売台数は、スポーツカーのマーケットは北米の方が大きいので、台数的には北米が日本を超えると見ています。ただ、現在のところ日本での反響が大きく想定以上に注文を頂いていますので、もしかしたら逆転するかもしれません」と、見通しを語った。
また、今後のブランド戦略に関しては、「86とBRZが日本のスポーツカーの代名詞になるように育ててきたいと思います。そこまでいかないと、(マツダの)『ロードスター』のようにモデルチェンジを繰り返せないので…。ああいった地位にどこまでいけるかはこれからですが、世界中から受け入れられれば、モデルチェンジをして新しい車を出せるのではないかと思います」と語った。
《》