福山雅治の新CM、テーマは“守る。” ダンロップ

自動車 ビジネス 国内マーケット
CMキャプチャ
CMキャプチャ 全 1 枚 拡大写真

住友ゴム工業は、ダンロップタイヤのイメージキャラクターである福山雅治を起用した低燃費タイヤ「エナセーブ」の新しいテレビコマーシャルを2月18日から全国で放映する。

エナセーブは、燃料消費を低減する「エナジーセーブ」と、自然環境保護を実践していく「ネイチャーセーブ」を組み合わせた造語で、エネルギーも自然も守り、次世代へと伝えていくという思いを込めた。

今回、低燃費性能「AAA」を獲得した低燃費タイヤの新商品「エナセーブ・プレミアム」を加え、福山雅治とともに広告展開する。

今回のテレビコマーシャルは、1月から放送中の「始める。」編に続き、「守る。」をテーマに、命、家族、自然など守っていかなければならないさまざまなものに福山雅治が触れ合う様子を描く。

同社では、人や地球にとって大切なものを守り、次の世代へと伝えて行くことが、ダンロップとエナセーブの役割であるという思いを「守る。」という言葉に込めたとしている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 真夏のダッシュボードが20度以上低下!? 驚きの遮熱サンシェード新時代[特選カーアクセサリー名鑑]
  2. いつでもビーチ気分! 夏仕様のSUV『ハバナ』が30台限定で登場、499万円から
  3. スズキ『エブリイ』が災害時は「シェルター」に、軽キャンピングカーの新たな可能性
  4. メルセデスベンツ『CLA』新型、第4世代「MBUX」にセレンスの会話型AI技術搭載
  5. 世界最強の2.0ターボ搭載車に幕、メルセデスAMG『CLA 45 S』最終モデルが登場
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. トヨタや京大、全固体フッ化物イオン電池開発…従来比2倍超の容量達成
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る