往年のF1ドライバーたちによるデモラン 3月3-4日

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
マクラーレンMP4/5(イベントでは佐藤琢磨が運転)
マクラーレンMP4/5(イベントでは佐藤琢磨が運転) 全 9 枚 拡大写真

3月3日、4日に開催される「鈴鹿サーキット50周年ファン感謝デー」で行われるF1マシンデモ走行イベント「F1レジェンドデモラン」に、鈴木亜久里が日本人初F1表彰台を獲得した1990年ラルース「LC90」で参加することが決定した。

すでにファン感謝デーへの来場が決定しているジャン・アレジは1989年ロータス「101」を、佐藤琢磨は1989年マクラーレン「MP4/5」を。また1997〜98年にF1で活躍した中野信治が1992年ミナルディ「M192」をドライブする。

また、星野一義(1986年ウィリアムズ「FW11」)、中嶋悟(1988年ロータス「100T」)による夢の競演に加え、豪華メンバーが過去のF1マシン走行をファンの前で披露する。さらに2003年フェラーリ「F2003」の走行も決定している。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  2. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  3. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
  4. 日産『エクストレイル』米国版が2026年型に、新グレード「ダークアーマー」設定
  5. 待望の新型スズキ『GSX-R1000R』が予告なしの初公開!「3色3様」往年のレーシングカラーで日本市場復活へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る