【バンコクモーターショー12】メルセデスベンツ、ブランディングのモーターショーへ
自動車 ビジネス
企業動向

SLK200 BlueEFFICIENCY Sports AMGの価格は429万9000バーツ。メルセデスブランドからのメッセージであろう、SLK200はブースの最前列に置かれた。
メルセデスブースには、いくつかの車両が展示されたが、他社メーカーに比べブース内の車両密度は低い。バンコクモーターショーではブースで車両販売も行なわれるため、各メーカーともラインアップしている車両をブース内いっぱいに並べる傾向にあるが、メルセデスベンツはゆとりをもったブースデザインとした。
加えて、コンセプトAクラスをメインとしたことからも、バンコクモーターショー出展の狙いが、「販売」から「ブランディング」へシフトしているようすが伺える。
《土屋篤司》