[写真蔵]クラシックカーフェス富士ジャンボリー

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
JCCAクラシックカーフェスティバル 富士ジャンボリー、S65レース
JCCAクラシックカーフェスティバル 富士ジャンボリー、S65レース 全 30 枚 拡大写真

クラシックカーレースの祭典「JCCAクラシックカーフェスティバル 富士ジャンボリー」が15日、富士スピードウェイで開催された。1975年以前に製造されたノーマル車両からフルチューニングされた車両によるレースの祭典。

KP61『スターレット』やB310『サニー』などのレースが開催され、往年の名車たちが、春の富士スピードウェイで迫力のレースを繰り広げた。

●68/75レース:ノーマル車両とチューニング車両、年式により分けられた「68」クラスと「75」クラス、4クラスの混走。
●S65レース:チューニング車両。1965年までの車両。
●Fレース:フルチューニング車両。1970年までの車両。
●TS CUP:KP61スターレットとB310サニーのフルチューニング車両。
●ヒストリックグランプリ:今回の新設カテゴリー。1969年までのGr. 6スポーツプロトタイプカーおよびGr. 4量産スポーツカーによるレース。

《池田忍》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  2. メルセデスベンツ車だけに特化!走りを静かにする「調音施工」認定店が埼玉県三郷市にオープン
  3. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  4. 次期BMW『X5』の車内を激写! メーターパネル廃止、全く新しいパノラミックiDriveディスプレイを搭載
  5. トヨタの大型ピックアップトラックの逆輸入に期待? 新型発表に日本のファンも熱視線
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る