マスタングに「いいね!」400万人突破…Facebook車名ページで世界最多

自動車 テクノロジー ネット
フォード マスタングの公式Facebookページ
フォード マスタングの公式Facebookページ 全 6 枚 拡大写真

米国を代表するスポーティカーの1台、フォード『マスタング』。世界最大規模のソーシャルネットワーク、Facebook(フェイスブック)のマスタング公式ページが、自動車の車名別で、最も多くのファンを獲得したことが分かった。

これは21日、フォードモーターが明らかにしたもの。同社の発表によると、マスタング公式Facebookページを訪れ、「いいね!」をクリックしたファンの数が400万人を突破。これは自動車の車名が冠されたFacebookページとしては、世界最多のファンを有するFacebookになるという。

同社によると、最近では2013年モデルのマスタングのCMを、デイトナ500の開催に合わせて、公式Facebookで公開。このCMは100万回以上再生され、8万人以上が、「いいね!」をクリックしたとのこと。

フォードモーターのデジタルマーケティングを統括するThomais Zaremba氏は、「Facebookを利用している人は、7億5000万人を超えている。我々はさらに多くのマスタングファンを獲得したい」と意欲的だ。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  2. 中国マイクロEV『小馬』10万台を販売した「かわいいペット」戦略
  3. 快進撃のヤマハ、次は「親しみやすいスーパースポーツ」で勝負!?「鈴鹿8耐2025」注目の1台
  4. ホンダ『プレリュード』新型、インドネシアでは「オールブラック」なプロトタイプを初公開
  5. 「日本版より洒落てる」2026年モデルの米国版トヨタ『カローラ』発表に、日本のファンも注目
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る