マスタングに「いいね!」400万人突破…Facebook車名ページで世界最多

自動車 テクノロジー ネット
フォード マスタングの公式Facebookページ
フォード マスタングの公式Facebookページ 全 6 枚 拡大写真

米国を代表するスポーティカーの1台、フォード『マスタング』。世界最大規模のソーシャルネットワーク、Facebook(フェイスブック)のマスタング公式ページが、自動車の車名別で、最も多くのファンを獲得したことが分かった。

これは21日、フォードモーターが明らかにしたもの。同社の発表によると、マスタング公式Facebookページを訪れ、「いいね!」をクリックしたファンの数が400万人を突破。これは自動車の車名が冠されたFacebookページとしては、世界最多のファンを有するFacebookになるという。

同社によると、最近では2013年モデルのマスタングのCMを、デイトナ500の開催に合わせて、公式Facebookで公開。このCMは100万回以上再生され、8万人以上が、「いいね!」をクリックしたとのこと。

フォードモーターのデジタルマーケティングを統括するThomais Zaremba氏は、「Facebookを利用している人は、7億5000万人を超えている。我々はさらに多くのマスタングファンを獲得したい」と意欲的だ。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  4. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
  5. 【BYD シーライオン7 新型試乗】全幅1925mmの堂々サイズも「心配無用」、快適性はまさに至れり尽くせり…島崎七生人
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る