ホンダ NC700Xシリーズ にDCTモデルなどを追加

自動車 ニューモデル 新型車
ホンダ NC700X デュアルクラッチトランスミッション<ABS>(マグナレッド)
ホンダ NC700X デュアルクラッチトランスミッション<ABS>(マグナレッド) 全 15 枚 拡大写真

ホンダは、大型モデル『NC700X』に、有段式自動変速機を搭載した『NC700X デュアルクラッチトランスミッション(ABS)』と、シート高を低くし足着き性を高めた『NC700X タイプLD』を追加し、それぞれ6月14日に発売する。

【画像全15枚】

NC700X デュアルクラッチトランスミッション(ABS)は、同社が二輪車用として独自に開発したデュアルクラッチトランスミッションと、アンチロックブレーキシステムを採用したモデル。走行モードは、マニュアルモードとオートマチックモードが選択でき、簡単な操作でダイレクト感のある走行フィーリングを味わうことができる。

NC700X タイプLDは、前後サスペンションを変更してローダウン化を図り、シート高を30mm低くすることで足着き性を高めている。6速MT仕様、6速MTのABS仕様、デュアルクラッチトランスミッションのABS仕様の合計3モデルをラインアップした。

価格はデュアルクラッチトランスミッション(ABS)が75万2850円、タイプLDが64万9950円、タイプLD(ABS)が69万9300円、タイプLD デュアルクラッチトランスミッション(ABS)が75万2850円。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. カローラクロスと立場が逆転、だからこそ生まれた「斬新セダン」のデザイン…ジャパンモビリティショー2025
  2. 話題の日産の新型セダン『N7』がお目見え! 日本導入に期待せざるを得ない…ジャパンモビリティショー2025
  3. スクーターに求めるのは日常か、非日常か? “個性つよつよ”な2台、ヤマハ『NMAX155』とホンダ『ADV160』を徹底比較!
  4. ライバルはアルファード? メルセデスベンツの最高級ミニバンが日本初公開!…ジャパンモビリティショー2025
  5. シトロエンの超小型EV『アミ』、初のマットブラック仕様「ダークサイド」登場…約157万円から
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る