ホンダ NC700Xシリーズ にDCTモデルなどを追加

自動車 ニューモデル 新型車
ホンダ NC700X デュアルクラッチトランスミッション<ABS>(マグナレッド)
ホンダ NC700X デュアルクラッチトランスミッション<ABS>(マグナレッド) 全 15 枚 拡大写真

ホンダは、大型モデル『NC700X』に、有段式自動変速機を搭載した『NC700X デュアルクラッチトランスミッション(ABS)』と、シート高を低くし足着き性を高めた『NC700X タイプLD』を追加し、それぞれ6月14日に発売する。

NC700X デュアルクラッチトランスミッション(ABS)は、同社が二輪車用として独自に開発したデュアルクラッチトランスミッションと、アンチロックブレーキシステムを採用したモデル。走行モードは、マニュアルモードとオートマチックモードが選択でき、簡単な操作でダイレクト感のある走行フィーリングを味わうことができる。

NC700X タイプLDは、前後サスペンションを変更してローダウン化を図り、シート高を30mm低くすることで足着き性を高めている。6速MT仕様、6速MTのABS仕様、デュアルクラッチトランスミッションのABS仕様の合計3モデルをラインアップした。

価格はデュアルクラッチトランスミッション(ABS)が75万2850円、タイプLDが64万9950円、タイプLD(ABS)が69万9300円、タイプLD デュアルクラッチトランスミッション(ABS)が75万2850円。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. スイスポ最終モデルの完全進化形! BLITZが手掛けた“走りと快適”の完熟セットアップPR
  2. BMWの電動スクーター『CE 04』、3つの新デザインバリエーション発表
  3. 山陽道・福山SAにガシャポン専門店、中国地方初 7月18日オープン
  4. これが最後のガソリンエンジンか!? BMW『X5 M』が歴代最強の700馬力オーバーに
  5. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  2. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  3. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  4. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る