東洋ゴム、webと交通広告で「モノづくりへの想い」発信

自動車 ビジネス 企業動向
東洋ゴム・「モノづくりへの想い」交通広告イメージ
東洋ゴム・「モノづくりへの想い」交通広告イメージ 全 2 枚 拡大写真
東洋ゴム工業は、モノづくりへの考え、姿勢を発信していくことを目的とした「モノづくりへの想い」WEBサイトを新たに開設した。

サイトでは、技術開発を手がけてきた中倉健二社長のモノづくりに対する考え、タイヤ商品開発の責任者である山本卓司氏の技術に対する想いをエッセー仕立てで編集している。

また、「日本が古来より培ってきた匠の技」と「同社が挑戦し続ける技術革新」をオーバーラップさせ、「モノづくりへの挑戦、情熱、誇り」をテーマとした交通広告を6月25日より展開していく。

広告デザインは、現在放映中の企業TVCF「日本の技篇」をベースとし、精緻な技巧によって生み出された西陣織や蒔絵、沈金といった伝統工芸品の繊細な美しさと、同社がナノレベルで新たな技術革新を具現化した低燃費タイヤブランド「ナノエナジー」に共通項を見出して対置させ、モノづくりを極めようとする「技」の世界観を表現する。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「TWIN TURBOのロゴ懐かしい!」Z32ファン感涙、レトロ感あふれる新型『フェアレディZ』が話題に
  2. 「みんなガソリン車が欲しいんだよ…」フィアットの新コンパクト『グランデパンダ』、6速MT登場に日本のファンも反応
  3. メルセデスベンツ『GLC』新型、インテリア先行公開…史上最大39.1インチディスプレイ採用
  4. 【スズキ GSX250R 試乗】ハンドリングは「小さなハヤブサ」!? 250ccらしからぬ独自の存在感…伊丹孝裕
  5. 「めっちゃカッコよくない?」無限仕様の新型『プレリュード』が話題に、SNSではホイールにも「たまらない」の声
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る