【INDYCAR】ハンターレイ2戦連続勝利、佐藤琢磨は12位完走…アイオワ

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
アイオワでも勝利したライアン・ハンターレイ
アイオワでも勝利したライアン・ハンターレイ 全 2 枚 拡大写真

ライアン・ハンターレイがアイオワでも優勝して、2戦連続ウイナーとなった。先週のミルウォーキー・マイルの雨による90分ディレイから優勝に持ち込んだハンターレイは、アイオワ・スピードウェイでも(雷雲接近による40分のスタートディレイ後)、慎重なドライブの末に勝利に持ち込んだ。

「チャレンジングだった。今日はややスライドが大きかった。勝利はマルコ(アンドレッティ)のおかげだ。セットアップはアイオワに着いてからマルコがテストして決めた仕様だった。素晴らしいチームメートに恵まれたと思っている。そして2戦連続のビクトリーレーンは素晴らしい」と、語ったハンターレイである。

23番手スタートという、序盤から厳しい戦いを強いられた佐藤琢磨は、コンディションとハンドリングに悩ませられ続けながらも粘りの走りで12位完走を果たした。

「とても厳しいレースでした。自分たちとしてはハードに戦いました。難しい週末となっていましたが、レースではクルーたちがすばらしいピット作業を行ってくれました。アイオワでの我々には、スピードが不足していました。スピードをつけるべく努力をし、マシンを向上させることはできていたのですが、今日のレースは本当にハードなものになっていました。なんとかギリギリのところで、コース上にマシンを保っているような状態でした。こんなに厳しいレースは経験したことがありません。そう感じたくらいでした。次はトロント。ストリートレース、ロードレースがここからは続きますので、それらを戦い抜くことを楽しみにしています」

アイオワ・コーン・インディ250
リザルト

順位 ドライバー 周回数 リタイア原因
1: ハンターレイ (Andretti Autosport)250
2: アンドレッティ (Andretti Autosport)250
3: カナーン (KV Racing Technology)250
4: ディクソン (Chip Ganassi Racing)250
5: パジェノー (Schmidt/Hamilton Motorsports)250
6: カストロネベス (Team Penske)250
7: バリチェロ (KV Racing Technology)250
8: カーペンター (Ed Carpenter Racing)250
9: レイホール (Chip Ganassi Racing)250
10: ウィルソン (Dale Coyne Racing)249
11: キンボール (Chip Ganassi Racing)248
12: 佐藤 (Rahal Letterman Lanigan Racing)247
13: ジェイクス (Dale Coyne Racing)245
14: デ・シルベストロ (HVM Racing)244
15: レッグ (Dragon Racing)243 接触
16: タグリアーニ (Bryan Herta Autosport)207 メカニカル
17: ヒンチクリフ (Andretti Autosport)195 接触
18: ブリスコー (Team Penske)178 接触
19: ニューガーデン (Sarah Fisher Hartman Racing)178 接触
20: コンウェイ (A.J. Foyt Racing)123 メカニカル
21: セルビア (Panther DRR Racing)98 メカニカル
22: ヒルデブランド (Panther Racing)95 接触
23: パワー (Team Penske)67 接触
24: ビソ (KV Racing Technology)67 接触
25: フランキッティ (Chip Ganassi Racing)0 メカニカル

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. トヨタ『S-FR』の開発が再始動か?! …令和のヨタハチに注目
  2. 洗車機=傷が付くはもう古い! 最新洗車機の凄さとプラスアルファの洗車法
  3. ポルシェ、全6車種中4モデルを更新へ…2024年内に
  4. ルノー『5』新型に「ローラン・ギャロス」仕様、全仏オープンテニス2024で発表へ
  5. BMW 4シリーズ グランクーペ が新フェイスに、改良新型を発表…北京モーターショー2024
  6. 夜行高速バス「ドリーム号」、深夜の乗務引継ぎを見学する
  7. ステキな人は乗っている『スーパーカブ特別限定版』…コレクターズアイテム
  8. トヨタがインドで新型SUV『アーバンクルーザー・タイザー』を発表…Aセグメント再参入[詳細写真]
  9. [カーオーディオ・プロショップに行こう♪]プロなら、“アウター化”という高度な取り付けテクを繰り出せる!
  10. 【ヤマハ XSR900GP】開発者が語る「ただの80年代オマージュやレプリカを作ったわけじゃない」
ランキングをもっと見る