AKBファンはルノーがお好き…コムニコ他調べ

自動車 ビジネス 国内マーケット
ルノー カングー ヴェール パステル
ルノー カングー ヴェール パステル 全 2 枚 拡大写真
コムニコとライフメディアは共同で、国内主要企業108ブランドと、消費者の日常行動や嗜好との関連性について調査を実施した。

調査は、ライフメディア アンケートモニターの中でFacebook利用者を対象に、4月25日から5月6日の期間、インターネットによるアンケートで実施。:2万3633人から回答を得た。

今回は、「好きなお酒」「最も好きなアイドルグループ」など5つの質問項目を設定。「自動車」をはじめとする13の切り口で、各企業・サービスブランドを「好き」と答えた上位3位、下位3位の回答を偏差値順に並べ集計した。

調査結果によると、「好きなお酒」では、日本酒が好きと答えた人が最も好きな自動車メーカーはルノー、最下位はトヨタだった。焼酎が好きな人では、トップが日産、ルノーは最下位となった。

また、AKB48が好きだと答えた人では、ルノーがトップでホンダが最下位。Perfumeが好きな人では、トップがフォード、最下位がスバルという結果だった。

このほか、調査結果からはバラエティに富んだ関連性が明らかになっている。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「本当に世に出るとは」車重わずか1トンで800馬力V12、「超アナログ」スーパーカー…新型車記事ランキング 8月
  2. さらなる人馬一体へ!NDロードスター用「リビルトエンジン」発売、価格は65万7800円
  3. マツダの新型SUV『EZ-60』すでに4万台の予約殺到! SNSでは「マツダ復権か??」「日本でも売るべき」など話題に
  4. ホンダの社員食堂、白いユニフォームでカレーうどんを金曜日に食べる理由
  5. ホンダアクセス、新型『プレリュード』の純正用品発売…スペシャリティクーペをさらに上質に
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る