秩父鉄道がアニメとコラボ

自動車 ビジネス 企業動向
 
  全 4 枚 拡大写真

この夏、秩父鉄道はモバイルサービス「ekiSh」と共同で、テレビアニメ『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。』をテーマにしたスタンプラリーを開催する。期間は7月20日から9月2日にかけてとなる。
『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。』は、2011年にフジテレビ「ノイタミナ」ほかで放送され、大反響を読んだ人気TVアニメである。放送前より、作品の舞台となる秩父とさまざまなコラボ企画を展開し、放送を終えた現在も、多くのファンが現地を訪れている。

「ekiSh」は、オープンキューブが運営する位置情報サービスである。日本全国の「駅」を実際に訪問し、フィーチャーフォンやスマートフォン、タブレット端末からログインすると、GPS機能で位置を照会して、その駅のスタンプが手に入る。
さらに条件に応じて、バッジやグッズなど、さまざまなデジタルコンテンツを収集することができる。また、駅周辺のグルメ情報や天気情報といった実用サービスも提供している。

「わくわくスタンプラリー」の設置箇所全部で17箇所。羽生、行田市、熊谷、ひろせ野鳥の森、武川、寄居、樋口、野上、長瀞、上長瀞、皆野、大野原、秩父、御花畑、浦山口、三峰口の各駅と、SL客車内になる。これらの場所で「ekiSh」サイトにチェックインすると、各駅のスタンプが入手できる。そして、スタンプのうち3つを集めると、先着3,000名にオリジナルクリアファイル(2枚セット)がプレゼントされる。
なお、秩父鉄道では、期間中に運行する7500系1編成車両のヘッドマークを「あの花」デザインに変更する。また限定グッズとして、「あの花」フリーきっぷと「あの花」チケットホルダーを発売する。

さらに、「ekiSh」は、フジテレビが主催するイベント「お台場合衆国」ともコラボする。期間中はお台場の駅でスタンプサービスを実施し、「あの花」のキャラクターがデザインされたバッジを配布する。また、会場内で限定グッズの販売も行う予定だ。
[多摩永遠]

「あの花。」と秩父鉄道 この夏、スタンプラリーでコラボレーション

《animeanime》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ついにハイブリッド化! 新型トヨタ『ランドクルーザー300』の発表にSNSでは「バク売れの予感」など話題に
  2. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  3. 世界最高級ピックアップトラック誕生!? トヨタ『センチュリーピックアップ』の可能性
  4. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  5. 日産 リーフ 新型を発表、第3世代は航続600km超のクロスオーバーEV
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  3. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る