プロト、Facebookゲーム Car Town のアジア版をリリース…13か国対応
モータースポーツ/エンタメ
ゲーム

Car TownはFacebookで最も人気のあるゲームの1つで、累計4000万人以上のユーザーがプレイするソーシャルゲーム。世界各国35社以上の自動車関連会社やモータースポーツブランドと提携し、忠実にデフォルメして再現した実在する車がゲーム内に登場。好みの車を収集して夢のガレージをつくったり、友だちとレースをしたりして楽しむことができる。
Facebookの人気と、車に対する憧れが強いアジア圏をターゲットとし、プロトではアジア版「Car Town EX」の開発・運営・プロモーションを行い、ゲームユーザーの拡大を担う。
ゲームは、本日リリースする日本語版、韓国語版を皮切りに、台湾、マレーシア、インドネシア、タイなど13か国で利用できるようになる。
《纐纈敏也@DAYS》