【鈴鹿8耐】TSRが2年連続3度目の優勝

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
F.C.C. TSR Honda
F.C.C. TSR Honda 全 2 枚 拡大写真

7月29日、三重県鈴鹿市の鈴鹿サーキットで開催された鈴鹿8時間耐久レースにおいて、J・レイ/秋吉耕佑/岡田忠之組(F.C.C. TSR Honda)が優勝を果たした。TSRは昨年に続き、2年連続3度目の優勝となる。

ホンダ『CBR1000RR』を操るF.C.C. TSR Honda勢は、8時間で215周を走り切った。また、2位には同じくCBR1000RRの山口辰也/高橋裕紀/手島雄介組(TOHO Racing with MORIWAKI)が、3位にはヤマハ『YZF-R1』のD・チェカ/K・フォーレイ組(YAMAHA FRANCE GMT94 MICHELIN YAMALUBE)がそれぞれ211周で入賞した。

《瓜生洋明》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  3. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  4. トヨタ RAV4 新型、PHEVのEV航続は150km
  5. スバルマークの方が似合う? 新型ダイハツ『ムーヴ』のスバル版にSNSも注目!
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る