ベルギーとイタリアのタイヤはハード側にシフト

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ピレリ
ピレリ 全 4 枚 拡大写真

ピレリは夏休み後のスパとモンツァの2戦に最もハード寄りの組み合わせでタイヤを用意することを発表した。いずれも高速サーキットに分類されるベルギー、イタリアで、昨年は、ソフトとミディアムが使用されたが、今年のレースにはハードとソフトが持ち込まれる。

ピレリのハード化シフトはすでに7月下旬のハンガリーから始まっていて、従来のソフト/スーパーソフトに代えてミディアム/ソフトの組み合わせが使用された。2012年のソフト、ミディアム、ハードはいずれも2011年の対応するタイヤよりもソフト化されている。また、9月のシンガポールGPでは、昨年同様スーパーソフトが使われる予定だ。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  2. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  3. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  4. カワサキ『Ninja ZX-25RR』を日本初導入、価格は105万2700円 スタンダード版「25R」は廃止
  5. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る