【WEC 第7戦 富士】1991年ル・マンの感動再び…マツダ787Bがデモラン

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
マツダ・787B(JSPC仕様)
マツダ・787B(JSPC仕様) 全 2 枚 拡大写真

10月13日、WEC富士6時間レース予選が富士スピードウェイで行われた。そこで、1991年のル・マン24時間レースで総合優勝したマツダ『787B』がファンの前にお披露目された。

あの優勝から早22年の歳月が流れたが、今だ日本車としてただ1台の総合優勝車だ。今回走行したのはそのJSPC(日本国内シリーズ)仕様のマシンだった。優勝した現車ではないものの、4ローターのエンジン音は同一。懐かしいロータリー・サウンドを富士の秋空に響かせた。

このデモランは14日の午前9時35分にも行われる予定。

《重信直希》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 狭い道! 制限1.9mだが何かがおかしい…東京都小金井市
  2. マッスルカーにはやっぱりエンジン!新型『チャージャー』登場に「センス抜群!」「これなら日本でも」など反響
  3. アキュラが新型EV『RSX』プロトタイプを発表…新世代ホンダEVプラットフォーム
  4. ポルシェ、新型『911カップ』発表…520馬力にパワーアップ
  5. 車内が即ネット空間に! 新型USB型Wi-Fiルーターがドライブを変える[特選カーアクセサリー名鑑]
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る