【F1 アブダビGP】可夢偉はQ2落ちの中団グリッドから挽回目指す

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ザウバー 小林可夢偉(2012年 アブダビGP)
ザウバー 小林可夢偉(2012年 アブダビGP) 全 6 枚 拡大写真

窮地からの挽回を図りたかった小林だが、アタックラップに失敗して苦しい順位からのスタートとなった。

15番手グリッド
小林可夢偉(ザウバー)

「アブダビに着いて以来、マシンバランスの問題に苦しめられてきました。あちこちをセッティングしてある程度までは改善できましたが、まだフロントブレーキのロックの問題が残っていました。Q2最後のフライングラップを失敗した理由もこれです。ブレーキを踏んだらフロント両輪がロックして、ご覧の通りの結果になってしまいました。レースコンディションでは多少は良くなると思いますが、問題は残るでしょうね。アブダビのサーキットはオーバーテイクは可能ですが、そのためにはスピードが必要なんです」

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  2. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. 日産『エクストレイル』米国版が2026年型に、新グレード「ダークアーマー」設定
  5. 待望の新型スズキ『GSX-R1000R』が予告なしの初公開!「3色3様」往年のレーシングカラーで日本市場復活へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る