スターフライヤー、顧客満足度指数調査で国内交通長距離部門3年連続トップ

航空 企業動向
スターフライヤー、顧客満足度指数調査で国内交通長距離部門3年連続トップ
スターフライヤー、顧客満足度指数調査で国内交通長距離部門3年連続トップ 全 1 枚 拡大写真

スターフライヤーは、「2012年度JCSI(日本版顧客満足度指数)調査」で「国内交通(長距離)業界」第1位となったと発表した。

調査は経済産業省の委託によりサービス産業生産性協議会が開発した、業界横断での比較・分析が可能な顧客満足度調査で、2009年から実施している。

同社は顧客満足度のほか、「知覚品質」、「知覚価値」、「クチコミ」の指数で高い評価を得て、3年連続で国内交通(長距離)業界1位となった。

国内航空業界では、2009年実施の第1回調査から4年連続で顧客満足度トップの評価を受けている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  2. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. 日産『エクストレイル』米国版が2026年型に、新グレード「ダークアーマー」設定
  5. 待望の新型スズキ『GSX-R1000R』が予告なしの初公開!「3色3様」往年のレーシングカラーで日本市場復活へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る