ユナイテッド航空、国際線に787ドリームライナーを初就航、成田~LA間に導入

航空 企業動向
ユナイテッド航空787ドリームライナー
ユナイテッド航空787ドリームライナー 全 2 枚 拡大写真

ユナイテッド航空は、2013年1月4日から、同社のハブ空港である成田国際空港と、同じくハブ空港であるロサンゼルス空港間のデイリー直行便に、ボーイング787ドリームライナーを導入したと発表した。

従来、成田~ロス間の路線には、ボーイング777型機を使用していた。同路線は、ユナイテッド航空にとって787ドリームライナーを導入する初の国際線定期路線となった。

同社のボーイング787ドリームライナーの仕様は全席219席のうち、ユナイテッド・ビジネスファーストが36席、ユナイテッド・エコノミープラスが70席、ユナイテッド・エコノミーが113席となっている。同機は運航効率が高く、乗客の快適性向上を図っているのに加え、二酸化炭素の排出量も低減している。従来機と比較し、改良された機内照明、より大きな窓、より広い頭上収納棚、より地上に近い客室与圧、強化された換気システムなどにより、乗客に快適なフライトを提供する。

同社でアジア太平洋・大西洋地区営業を担当するジェームス・ミュラー副社長は「東京とロサンゼルスの乗客に、新しいボーイングドリームライナーによる快適なフライトを提供できることを嬉しく思う。今後、他の国際線路線にもドリームライナーによるサービスを提供していく」と述べている。

787ドリームライナーは成田17時55分発のUA33便とロス11時15分発のUA32のデイリー便に使用される。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. FJクルーザー が復活へ…トヨタ『ランドクルーザーFJ』最終デザインはこれだ!
  2. スズキ『スペーシア』など6740台…4月のリコール記事まとめ
  3. 30年で25台のスバル車を購入、26台目に新型『フォレスター』を選んだ英国スバリストの愛
  4. なぜ今「ダウンサス」? 車高調より安くて“扱いやすい”注目チューンの実力~カスタムHOW TO~
  5. ポイ活主婦に自動車税の納付の仕方を聞く…キャンペーンで全額還元・ポイントで0円払いもできる!
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 【学生向け】人とくるまのテクノロジー展 2025 学生向けブース訪問ツアーを開催…トヨタ、ホンダ、矢崎総業、マーレのブースを訪問
  2. 住友ゴム、タイヤ製造に水素活用…年間1000トンのCO2削減へ
  3. AI家電を車内に搭載!? 日本導入予定の新型EV『PV5』が大胆なコンセプトカーに
  4. AI導入の現状と未来、開発にどう活かすか? エンジニアの声は?…TE Connectivityの独自リポートから見えてきたもの
  5. トヨタ「GRファクトリー」の意味…モータースポーツのクルマづくりを生産現場で実現【池田直渡の着眼大局】
ランキングをもっと見る