横浜ゴムは、「環境性能のさらなる向上+人に、社会にやさしい」をテーマとした低燃費タイヤ「ブルーアース」シリーズの新テレビCMを2月1日から全国で放映する。
新テレビCMは、前作のテーマである「青い地球のための低燃費タイヤ・ブルーアース」を踏襲する。「青い地球を走り続けるために」のメッセージとともに、ブルーアースの低燃費性能とオレンジオイル配合効果が生む高いグリップ力による安全性能を訴求する。
また、地球の美しさや人、社会へのやさしさを感じる映像と合わせて「ブルーアース」に込めた「青い地球と人を守る」という想いを強く表現したと、している。
タイアップソングには人気アーティスト・秦基博のニューアルバム「Signed POP」に収録されている新曲「Girl」を採用する。曲調、歌詞が青い地球と人を想う「ブルーアース」のブランドイメージにマッチしていることから採用したと、している。