「京急羽田アクセスキャンペーン」、Facebookと中国版ミニブログも活用

鉄道 企業動向
京急羽田ターミナル駅
京急羽田ターミナル駅 全 1 枚 拡大写真

京浜急行電鉄は、2月1日から3月31日まで羽田空港を利用される訪日外国人を対象に「京急羽田アクセスキャンペーン」を実施する。

昨年2回実施した同様のキャンペーンが好調だったことから訪日外国人が多い春節の時期にあわせ実施する。今回はFacebook、微博ウェイボー(中国版ミニブログ)を活用したプレゼントキャンペーンを初めて実施する。

期間中、英・韓・中(繁体字、簡体字)の4言語で作成したキャンペーンページをFacebook(中簡は微博ウェイボー)で「シェア」し、京急線の羽田空港国際線ターミナル駅や京急グループの施設で画面を提示すると施設ごとにノベルティをプレゼントする。

また、羽田空港国際線ターミナル駅では特典対象となる乗車券を購入した訪日外国人にノベルティや対象店舗の優待チケットをプレゼントする。

キャンペーンは観光庁による国内最大級の外国人旅行者向けキャンペーン「Meet The New JAPAN Campaign 2013」のFacebookページでもキャンペーン情報を紹介する予定で相互に連携する。

京急電鉄では、2010年10月の「羽田空港国際線ターミナル駅」開業以来、台湾・韓国などからの鉄道利用者が多く、今後特にリピーターになりうる若年層をターゲットに継続的な訪日外国人の鉄道利用促進を図る方針。

《レスポンス編集部》

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