ヒュンダイのスーパーボウルCM、新型SUVのサンタフェでリベンジ[動画]

自動車 ニューモデル 新型車
新型サンタフェを起用したヒュンダイのスーパーボウルCM
新型サンタフェを起用したヒュンダイのスーパーボウルCM 全 1 枚 拡大写真

米国で2月3日(日本時間2月4日)に開催されたNFL(ナショナルフットボールリーグ)の優勝決定戦、「スーパーボウル」。韓国ヒュンダイモーターは、一挙5本のCMをオンエアした。

スーパーボウルは、米国で最も高い視聴率を誇る。今年は全米で1億人以上が視聴し、CM放映料も30秒で360万ドル(約3億3000万円)と世界最高レベル。それでも自動車メーカー各社が毎年、こぞってスーパーボウル用のCMを制作し、放映する。

ヒュンダイモーターの5本のCMのうちの2本が、主力のSUV、『サンタフェ』の新型を起用した作品。新型サンタフェは、最大7名が乗車できる3列シートの広い室内空間が売りのひとつだ。

CMでは、アメリカンフットボールの仲間外れにされた子どもが、友達と合計6人のチームを結成。母親とともに、新型サンタフェでリベンジに乗り出すというもの。

『チーム』と題されたこのCM、1月30日にヒュンダイが公式サイトで公開して以来、再生回数は88万回を超えている。

(((

)))

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタの顧客は1億5000万台…バリューチェーンで財務基盤強化
  2. ついにハイブリッド化! 新型トヨタ『ランドクルーザー300』の発表にSNSでは「バク売れの予感」など話題に
  3. 日産 リーフ 新型をライバルと比較…アリア、テスラ、bZ4Xと何が違う?
  4. 晴れた日の洗車が愛車を傷つける! “夏洗車”の落とし穴と対策~Weeklyメンテナンス~
  5. 世界最高級ピックアップトラック誕生!? トヨタ『センチュリーピックアップ』の可能性
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  2. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
ランキングをもっと見る