GM、シボレーのマーケティング責任者を VW から引き抜き

自動車 ビジネス
GMとシボレーのマーケティング責任者に就任するティム・マホーニー氏
GMとシボレーのマーケティング責任者に就任するティム・マホーニー氏 全 1 枚 拡大写真

米国の自動車最大手、GMは2月25日、シボレーブランドとGMのグローバルマーケティング責任者として、フォルクスワーゲンからティム・マホーニー氏をヘッドハンティングしたと発表した。

ティム・マホーニー氏は、スバルオブアメリカやポルシェカーズノースアメリカで、マーケティングを担当。2011年からは、フォルクスワーゲンのマーケティングを総括する地位にあった。

シボレーは2012年、全世界で495万台を販売。2013年は、「Find New Roads」の新ブランドスローガンを掲げ、さらなる販売増を目指す。ティム・マホーニー氏は、これを主導する立場となる。

ティム・マホーニー氏は4月1日付けで、GMに着任する予定。GMのAlan Batey副社長は、「彼の自動車マーケティングビジネスに対する経験と情熱が、シボレーの成長に役立つだろう」と述べている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ついに生産終了、スズキ『Vストローム650』がなぜ今も「傑作マシン」と語り継がれるのか
  2. 外装も内装も「どピンク」な超高級SUV、ベントレー特注部門のスゴ技とは
  3. クーペSUVに進化! アルファロメオ『ステルヴィオ』次期型を完全プレビュー
  4. ジープ『チェロキー』新型、新写真からリアデザインが判明
  5. アルファロメオの新型SUV『ジュニア』日本発売に、「420万円はリーズナブル」「マジで美しい」など反響続々
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. トヨタや京大、全固体フッ化物イオン電池開発…従来比2倍超の容量達成
  5. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
ランキングをもっと見る