GM、シボレーのマーケティング責任者を VW から引き抜き

自動車 ビジネス
GMとシボレーのマーケティング責任者に就任するティム・マホーニー氏
GMとシボレーのマーケティング責任者に就任するティム・マホーニー氏 全 1 枚 拡大写真

米国の自動車最大手、GMは2月25日、シボレーブランドとGMのグローバルマーケティング責任者として、フォルクスワーゲンからティム・マホーニー氏をヘッドハンティングしたと発表した。

ティム・マホーニー氏は、スバルオブアメリカやポルシェカーズノースアメリカで、マーケティングを担当。2011年からは、フォルクスワーゲンのマーケティングを総括する地位にあった。

シボレーは2012年、全世界で495万台を販売。2013年は、「Find New Roads」の新ブランドスローガンを掲げ、さらなる販売増を目指す。ティム・マホーニー氏は、これを主導する立場となる。

ティム・マホーニー氏は4月1日付けで、GMに着任する予定。GMのAlan Batey副社長は、「彼の自動車マーケティングビジネスに対する経験と情熱が、シボレーの成長に役立つだろう」と述べている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. カローラクロスと立場が逆転、だからこそ生まれた「斬新セダン」のデザイン…ジャパンモビリティショー2025
  2. スクーターに求めるのは日常か、非日常か? “個性つよつよ”な2台、ヤマハ『NMAX155』とホンダ『ADV160』を徹底比較!
  3. 話題の日産の新型セダン『N7』がお目見え! 日本導入に期待せざるを得ない…ジャパンモビリティショー2025
  4. ライバルはアルファード? メルセデスベンツの最高級ミニバンが日本初公開!…ジャパンモビリティショー2025
  5. シトロエンの超小型EV『アミ』、初のマットブラック仕様「ダークサイド」登場…約157万円から
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る