【ジュネーブモーターショー13】ランドローバー、ディフェンダーEVの新型研究車両を初公開

自動車 ニューモデル モーターショー
ランドローバー・ディフェンダーEVの研究車両
ランドローバー・ディフェンダーEVの研究車両 全 19 枚 拡大写真

ランドローバーは、3月7日から17日までスイスで開催される「ジュネーブモーターショー」で、『ディフェンダーEV』の新型研究車両7台を初公開する。

EVモデルには、出力70kW/330Nmの電気モーターと、蓄電量27kW、300ボルトのリチウムイオンバッテリーを搭載。航続距離は50マイル以上になるという。低速走行のオフロード使用では最長8時間の走行が可能。バッテリーは、7kWの急速充電器を使えば4時間で、3kWのポータブル充電器では10時間で充電が完了する。

現時点で、ディフェンダーEVの量産化は予定されていないが、7台のEVは今年後半にも専門的な用途での使用を予定しているという。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. もしも「タイプ992」が初代911をオマージュした世界線だったら…? ウクライナのデザイナーが再解釈
  2. 「ベントレー史上最大のデザイン革命」初のコンセプトEVは、全長5m超えの3名乗りクーペ
  3. 「鈴鹿8耐」最注目のヤマハ車は完全新作の『YZF-R9』! 150万円を切るなら「ブレイクの予感」しかない
  4. バイクの外観を損ねない!超強力マグネットのスマホホルダー「フリークマウント2.0」に新色5色
  5. まさに水上のスポーツカー!ブラバスの「電動ジェットボード」登場、世界77台限定で340万円
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る