ヤフーと連携「!」びっくりなサービス提供を目指す…カービュー新ロゴ発表

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カービュー・新ロゴ
カービュー・新ロゴ 全 2 枚 拡大写真

カービューは、営業サイトの変更とそれに伴う新ロゴの採用を決定した。

同社は2012年12月17日、ヤフーの子会社となった。以来、メディア価値の向上、サービスの拡充、事業の拡大に向け、両社は協議を重ねてきた。

協議の結果、カービューが運営する自動車総合ウェブサイト「carview.co.jp」は「Yahoo!自動車」とサイトと統合することを前提にリニューアル。合わせて新たなロゴを採用する。

新ロゴのデザインイメージは、「!(びっくり)なサービス」。「!」はヤフーとの連携を意味するだけでなく、カービューのこれまでのサービスに加えてびっくりのサービスを提供し、理想のカーライフの質をより高く、より早く実現させていきたいとのメッセージがこめられている。

また新サイトでは、carview.co.jpで培ってきた強みに加え、ヤフーが有する集客力、技術力を活用して、「知りたい」「買いたい」「売りたい」をかなえる自動車サイトを目指す。

なお、営業サイトの変更と新ロゴの採用は2013年夏頃を予定しているという。

《纐纈敏也@DAYS》

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