【中国国際用品展13】3億円で構築、中国自動車パーツECサイトは成功するか

自動車 ビジネス 海外マーケット
雅森車品網をアピールする雅森国際展覧のブース
雅森車品網をアピールする雅森国際展覧のブース 全 4 枚 拡大写真

中国国際用品展13が北京で開催されている。イベントを主催する雅森国際展覧は、2012年9月に3億円をかけて自動車アフターパーツ専門のECサイトを構築した。

雅森国際展覧が手がけるECサイト「雅森車品網」はカーナビからアウトドア用品まで幅広く製品をそろえる。パーツ関連情報なども掲載するポータルサイトのような性格も持ち合わせている。

以前よりイベントを仕切ってきた雅森は、このサイトをもってオンラインとオフラインの購買活動を結びつけるいわゆるO2Oを具現化する。

《土屋篤司》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  2. 日産 リーフ 新型を発表、第3世代は航続600km超のクロスオーバーEV
  3. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  4. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
  5. 日産 リーフ 新型の価格を予想する!…ベースは400万円台前半か
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る