【中国国際用品展13】3億円で構築、中国自動車パーツECサイトは成功するか

自動車 ビジネス 海外マーケット
雅森車品網をアピールする雅森国際展覧のブース
雅森車品網をアピールする雅森国際展覧のブース 全 4 枚 拡大写真

中国国際用品展13が北京で開催されている。イベントを主催する雅森国際展覧は、2012年9月に3億円をかけて自動車アフターパーツ専門のECサイトを構築した。

雅森国際展覧が手がけるECサイト「雅森車品網」はカーナビからアウトドア用品まで幅広く製品をそろえる。パーツ関連情報なども掲載するポータルサイトのような性格も持ち合わせている。

以前よりイベントを仕切ってきた雅森は、このサイトをもってオンラインとオフラインの購買活動を結びつけるいわゆるO2Oを具現化する。

《土屋篤司》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  3. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  4. トヨタ RAV4 新型、PHEVのEV航続は150km
  5. BMW、カーボン素材を天然繊維複合素材に置き換え、量産車に採用へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  4. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  5. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
ランキングをもっと見る