【プジョー 5008 発表】ミニバンクラスに初導入…300万円から[写真蔵]

自動車 ニューモデル 新型車
プジョー・5008 プレミアム
プジョー・5008 プレミアム 全 24 枚 拡大写真

プジョー初のミドルサイズ・ミニバン『5008』。国内導入が決定し、2月25日より発売した。

プジョーの7シーターのオディサイズは、全長4520mm x 全幅1840mm x 全高1645mmでホイールベースは2725mmだ。競合車のVW『トゥーラン』と比べ、「5008」の全長x全幅はプラス125mmxプラス45mmだが全高はマイナス25mm。

パワートレインは、1.6リッター ツインスクロールターボエンジンと6速オートマチックトランスミッションの組み合わせ。最高出力156psと最大トルク24.5kgmのエンジンにより、1570kg(プレミアム)のボディを動かす。

価格は「プレミアム」が300万円で、「シエロ」が330万円からだ。

《太宰吉崇》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 15歳から運転できる「小さいオペル」に興味アリ!「通勤用にこういうのでいいんだよ」など注目集まる
  2. 日産 リーフ 新型をライバルと比較…アリア、テスラ、bZ4Xと何が違う?
  3. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  4. ついにハイブリッド化! 新型トヨタ『ランドクルーザー300』の発表にSNSでは「バク売れの予感」など話題に
  5. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る