KDDIグループ、東南アジア進出の日系企業向けに現地コールセンター立ち上げ・運営代行サービスを開始

エマージング・マーケット 東南アジア
KDDIエボルバwebサイト
KDDIエボルバwebサイト 全 1 枚 拡大写真

KDDIシンガポールとKDDIエボルバは、東南アジアで事業展開する日系企業向けに「東南アジア・現地コールセンター立ち上げ/運営代行サービス」を開始する。

KDDIシンガポールは、日系企業が東南アジアで製品販売を行う際、アフターサポート体制の確立がますます重要となってきており、現地の顧客向けの問い合わせ窓口開設と、そのための人員・設備、及びサポート品質の確保は多くの企業にとっての課題だとしている。

このような背景から、日本国内でコールセンター事業を展開しているグループ企業であるKDDIエボルバのノウハウを活用、KDDIシンガポールが中心となり、「東南アジア・現地コールセンター立ち上げ/運営代行サービス」を開始する。言語、諸規制や商習慣文化の違い、リソース不足等の課題を解決し、東南アジア地域で事業展開する日系企業の現地コールセンターの迅速な立ち上げを支援する。

サービス提供地域は、シンガポール、タイ、マレーシア、フィリピン、インドネシア、オーストラリア、ベトナム、インド、ミャンマーの9カ国とし、タイをはじめに順次サービスを開始・拡大していく。

主なサービスの特徴は、「現地での応対品質向上」。コールセンターサービスに精通した同グループが、日本のコールセンター品質・ノウハウを用いて、現地の顧客対応を行う。

つぎに、「コールセンターに必要な要素をワンストップ提供」。センターの企画や運営、人材の教育、マニュアルの整備等を 同グループがワンストップで提供。クライアント企業の戦略的なコールセンター運営を実現する。

また、「さまざまなニーズに対応」することも強み。新規開設時の立ち上げ支援のほかに、現在、クライアント企業が運営しているコールセンターのアセスメントや、アウトソーシングまで、さまざまなニーズに柔軟に対応する。

そして、「現地語に精通したスタッフが対応」。打ち合わせの場などで現地語が必要になっても、同グループのスタッフが対応。クライアント企業のご担当者は日本語のみで対応できる。

《久保田雄城》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 宮崎「シーガイア」にサーキットがオープン! セグウェイの「電動ゴーカート」を日本初導入
  2. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  3. ホンダ『ヴェゼル』の「RS」グレードを先取り!? インドネシアで新型『HR-V』発売
  4. 史上最強のVW『ゴルフGTI』、6月20日デビューを予告
  5. 制限高さ1.85mの低いガード、元は道路ではなかった?…南千住~北千住
  6. バイク選びはスペックでも価格でもない…『ジクサーSF250』と『ハヤブサ』、両極端な2台が教えてくれたこと
  7. 「パジェロですか?」三菱が初公開した次世代SUVに熱視線! SNSでは日本導入を求める声
  8. 高機能ヘルメットスタンド、梅雨・湿気から解放する乾燥ファン搭載でMakuake登場
  9. ブリヂストン史上最長、約13万kmの走行保証…新タイヤ「トランザ エバードライブ」米国発売
  10. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. シェフラーがヴィテスコ合併後初の出展、ポートフォリオ拡大と顧客対応力をアピール…人とくるまのテクノロジー展2025
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
ランキングをもっと見る