ボンバルディア、シンガポールのダウンタウンに無人地下鉄車両「モビア」を納入
鉄道
企業動向

この注文は約9600万ドルの価値を持ち、ボンバルディアへの分配は約3700万ドルとなる。ボンバルディア・トランスポーテーションはCBRCの50パーセントの株を有している。
新しいメトロカーは中国の長春市にあるCBRCの施設で組み立てられ、新しい注文が追加されることにより、264台の完全無人モビア地下鉄車両が世界最長となる42kmの無人公共高速線の上を走ることになる。
モビア地下鉄車両は、ステンレススチールの車体や、信頼性のあるIPテクノロジーを特色とする、ボンバルディア・マイトラック駆動方式といった、地下鉄の製造において世界で最も進んだテクノロジーを統合したものである。
《河村兵衛》