近鉄「こころは、元気 日本鉄道。」

鉄道 企業動向
観光特急しまかぜを題材に
観光特急しまかぜを題材に 全 1 枚 拡大写真

近畿日本鉄道は、駅と電車内に掲出する広報ポスターについて、2013年度のコンセプトを発表した。

今年度の広報ポスターは、様々な事業を通じて、顧客や沿線地域に笑顔と元気を届けたいとの願いを込めて、共通コピーを「こころは、元気 日本鉄道。」とした。

タイトルには「出発進行!」を用いて、少年が真っすぐに前方を指差す姿で、明るい未来に進むイメージを表現する。

年6回シリーズで展開する1回目は「観光特急『しまかぜ』」を題材とし、4月18日から、全線の駅と電車内で掲出する。毎回、駅用ポスター410枚、車内用2310枚を制作する。

題材は5月15日からの2回目が「あべのハルカス」、8月7日からの3回目が「太陽光発電」、9月5日からの4回目が「神宮式年遷宮」、11月7日からの5回目が「近鉄ふぁーむ 花吉野」、2014年1月22日からの6回目が「近鉄『楽・元気』生活」となる。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. 【マツダ CX-60 XD SP 新型試乗】やっぱり素のディーゼルが一番…中村孝仁
  4. セリカに次ぐ「リフトバック」採用のカローラは、50年経ってもスタイリッシュ【懐かしのカーカタログ】
  5. シートに座ると自動で送風開始、取り付け簡単「クールカーシート」2モデルが発売
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  5. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
ランキングをもっと見る